鉄骨ハウスメーカーで家を建てる パナソニックホームズ注文住宅

機能性重視で様々なハウスメーカーや工務店を検討していたブログ主がパナソニックホームズで家を建てる日記です

2020-12-23から1日間の記事一覧

ハウスメーカー 木造編

今回住宅メーカー選びで木造に関しては 一条工務店 住友不動産 スウェーデンハウス 地元工務店を見に行きました。 各メーカーの感想やメリット、デメリットを書きますがあくまで個人的な意見なので悪しからず ○一条工務店 ・気密・断熱ともに大手ハウスメー…

初めての土地選び編

土地を購入する場合まずは建てたいハウスメーカーを絞ってから土地探しをおすすめします! 私の場合はいきなりいい土地が現れ急いで決済した為住宅ローンの条件で苦労しました。 土地の契約をした場合約1ヶ月半後に土地代の決済が必要となります。 多くの住…

初めての住宅メーカー選び編

私の場合まず家の近くの展示場に訪問し ヘーベルハウス 積水ハウス 住友不動産 大和ハウス 一条工務店 スウェーデンハウス ランキング上位組の展示場を訪問しました。 また高機密、高断熱に強い地域工務店2社にも話を聞きました。 各メーカーの感想やメリッ…

初めまして

初めましてブログ主のハマケンです急遽家を買うことになり様々なハウスメーカーを検討し最終的にパナソニックホームズにて契約をしました。このブログでは高機能住宅を求めていた私がなぜ鉄骨メーカーを選び、またこれからどのような家作りをしていくのかを…